気まぐれコラム

新鮮な風景

こんにちはー!スタッフのリコです。

最近はコロナの流行がだいぶ落ち着いたことで、気軽に出かけられるようになったり、出勤・通学をする人が増えたり、マスクの着用が個人の判断になったりと、いろいろなことがコロナ前に戻っているなと感じます。

私も気軽に友達をご飯に誘ったり、旅行に行ったりと楽しんでいる中で、
大きな変化の一つとして感じるのが、外国から来られた観光客の多さです。

私はエアースのスタッフ以外にも渋谷でアルバイトをしているので、
スクランブル交差点を渡るたびに観光客の数に驚きます。
信号待ちをしていたら全方位を外国人に囲まれてることもざらにあります笑

彼らのほとんどが携帯やカメラで写真を撮っていて、
スクランブル交差点有名だもんな~と思いながら通り過ぎるのですが、
歩いているとなんでもない道や看板、風景を撮っている人たちがたくさんいて、
特別何もない場所だけど何を撮っているのだろうと、ついガン見してしまいます笑

私には見慣れたいつもの渋谷の風景でしかないけれど、彼らはすべてが新鮮で、それを楽しんでくれていると思うと一日本人として嬉しくなりますし、接客業をしている身としてはもっと楽しんでもらえるように頑張りたいと思えます。

観光客の方にはめちゃめちゃ日本を満喫してほしいですね。
私もはやく海外に遊びに行きたーーーーーい!!!!!