気まぐれコラム

見ず嫌い

スタッフのリコです。二回目の登場です。

最近アニメにはまっています。
と言っても一つのアニメを夢中で見ているのですが、中々長編で終わりが見えません(笑)

そのアニメの名前は「ジョジョの奇妙な冒険」というのですが、聞いたことがある人も多いかと思います。
そして、二言目には絵が独特だよねーって大体言います。

実際私もそう思っていました(笑)
なので、もともとアニメはよく見る方ですが、ジョジョを見始めるのには少し抵抗がありました。

しかし、私の姉が大好きだったのと友達が激押ししてきたこと、何より押しのインフルエンサーの女の子がジョジョ関連のことをよく発信するので、一緒に楽しみたいという思いで見始めました。押し最強。

最近記念展があったので、激押ししてきた友達と見に行ったのですが最高でした。アニメの原画が見れたり、制作秘話を知れたり、等身大のアニメキャラと写真を撮ったり!!

とても楽しかったのですが、私がアニメを見終わっていなかった(なのにもかかわらず記念展初日に行って来ましたw)のと、イヤホンを忘れてガイド音声を聞けなかったので、また再来週にも二回目行って来ます。

数年見るのを渋っていましたが、食わず嫌いならぬ見ず嫌いはよくないなーと感じる今日この頃です。